n
概要:日本文化の今を、自分の体を動かし体感するサービスをEコマで提供する
理念;今日の日本を体感し、アジア・海外と文化の相互理解に貢献
n誰に;アジア系在留外国人、文化に理解ある日本人
n何を;日本の今をやってみる体感パッケージの販売。提供パッケージは3要素;“食”、“文化・芸能”(音楽orパフォーミング)、“場”について自分でやってみる機会を提供。商品は都度材料をアレンジして組み立て(この企画がウリ)
nパッケージ例①
CAWAII pack=Cawaii系の食を作る体験、ショッピング、ツアー参加者間でコスプレ撮影
CAWAII pack=Cawaii系の食を作る体験、ショッピング、ツアー参加者間でコスプレ撮影
nパッケージ例②
ジャパネスク =本質的日本の美を体験。懐石の美、芸能は「能」の舞いを練習、茶道でお茶を学ぶ
ジャパネスク =本質的日本の美を体験。懐石の美、芸能は「能」の舞いを練習、茶道でお茶を学ぶ
n施策;提案者(企画集団)は、立案、コンテンツ選択、パッケージを構成するお店・企業と交渉、現場に参画しガイド、旅行記回収・編集とコンテンツ化
n情報コンテンツは日テレ殿のTVコンテンツをベースに、企画集団が再編。営業インフラは日テレサービス社殿のEコマインフラ上。体験記はコンテンツとして利用
n収益源の基本は「体験パックの販売」
0 件のコメント:
コメントを投稿